バレンタインでカップルにおすすめのデートスポットは?京都ver.

「バレンタインは彼氏を私が喜ばせる!」

なーんて考えているあなた!

そうです!
バレンタインはあなたが主導権を握るのです!

いつもは、彼氏まかせのデートも
この日ばかりはあなたの提案ですすめてみては?

あなたが、彼氏を想い、楽しいデートを提案すれば、
きっと彼氏もあなたをもっと好きになるハズ!?

ここで今回は、あなたが彼氏を
スゴーーーっく喜ばせる為に、
管理人がデートスポットをまとめてみました!

SPONSORED LINK



しかも!

関西とか、関東とかじゃなくて、
京都限定のデートスポットです!

濃い~内容でお届けしますので
最後まで要チェックですよヽ(・∀・)ノ

まずは、今回の記事のメニューからです!

  • 男が嫌がるデートスポットとは?
  • 彼氏が喜ぶ京都のデートスポットは?
  • 最後に

 

いきなりおすすめスポットでも良いのですが、
まずは、彼氏が嫌がるデートスポットの条件から
知っておきましょうo(-`д´- o)

これを知るだけでも違いますよ!

 

男が嫌がるデートスポットとは?

あるアンケート調査の結果なんですが、
男は行列に並ぶ事が大嫌いなんですね!

ですので、行列とか混雑とかしないような
場所を選ぶのがgood!

 

それに、ショッピングとかで歩き回るのも
男は基本的に大嫌いです。

 

あとは、移動が多いのもNG!

なんだか、嫌な事ばかりかもですが、事実です。

 

(*`Д´*)ノ”「どうするのよ!!!」

大丈夫です。大丈夫ですよヾ(;´▽`A“

 

答えは単純でして、
男はシンプルなデートを好みます。

 

今回のバレンタインは
あなたがプランを決めるのですから
シンプルでかつ、楽しくすれば良いだけです!

それでは以上のことを考慮して、
彼氏が喜ぶデートスポットを選びました!

それではいきましょう!

 

彼氏が喜ぶ京都のデートスポットは?

京都動物園

「えーーっ!子供染みてない?」

そう思うかもですが、実は以外と人気なんですよ(´∀`●)
それに、普段の彼氏まかせのデートで動物園ってきますか?京都でバレンタインにおすすめのデートスポットである動物園

 

・・・あります?

 

あまり無いんじゃないですか?

しかも!
京都動物園は最近リニューアル工事が進み
昔とは違い、
たいへん綺麗なデートスポットへと変わりました!

いつもと違うデートって感じでしょ?

 

続いては、動物園から水族館・・とは言いません(笑)

京都水族館もデートスポットですが、
動物園から水族館って流れは可笑しいですよね??
(ちなみに植物園も言いません・・・)

続いては、そのまま南禅寺のほうへ歩いてみてはどうですか?

 

南禅寺周辺

観光スポットとしても有名ですが、
南禅寺といえば、やっぱり

「豆腐」ですよねーー!

なかでもおすすめの店は

「南禅寺 順正」

 

湯豆腐会席やゆば会席が有名ですが、
価格が6000円と、ランチには少し高いかと。

ランチでのおすすめは

「ゆばコース」     2570円
「おぼろ豆腐セット」  3090円

まぁ普段のランチとしてはありえないですが、
バレンタインっと言う事で、特別感を出すには良いですよ!

綺麗な庭を見ながら、本物の味を楽しめるので、
大人のデートを演出するにはピッタリですね。

地図を載せておきますね。

ここで、ランチを済ませたら
次は、祇園 八坂神社の方へ向かっては?

 

八坂神社 祇園周辺

八坂神社は有名ですので、
何度も訪れたカップルも多いでしょう。

おみくじを引いても良いですし、
境内を散歩したり、お茶するのも良いですね。

・・・。

っと、ここはあくまで休憩地点です。

寒い事が予想されますので、あまり
ジーーーっと休憩してられないでしょう。

 

ここはあくまで通過地点(。・ω・。)

 

目的は、ついでに自分も楽しむ事です。

八坂神社まできたなら、女子はピンっとくるハズ!?

そうです。「よーじや 祇園店」です。

あぶらとり紙の老舗で京都土産の定番中の定番。

地図を載せておきますね!

ここは、彼氏がどうのこうのよりも
あなたが立ち寄ってみてはどうですか?

彼氏も短い時間でしたら付き合ってくれますよ(´∀`*)

もしかすると、買って貰えたりして!ヽ(・∀・)ノ

バレンタインにプレゼントするのは、
彼女だけって決まりは無いですからね~(。・ω・。)

まぁ!良いじゃないですか!!

SPONSORED LINK



ここからは、彼氏の為にデートです!

「よーじや」まで足を運んだら、四条河原町周辺ですね。
四条大橋をわたり、少し歩くと
今までの社寺仏閣のイメージとは離れます。

色んなお店があるので、
買い物好きにはたまらない感じですが
ここはグッと我慢して、映画館を目指してみては?

ここまでずーーーっと歩いてデートしてきたので、
ここで、休憩というか、彼氏に休んで貰う意味も込めて
映画でも見て、時間をつぶすヾ(;´▽`A“

 

間違いです。(汗)

 

映画でも見ながら、暖かい所で少し落ち着いて
「まったり」と、してみてはどうですか?

 

その後は、二人でブラブラ河原町周辺を探索です。

街はバレンタインムードで彩られているでしょう。

そんな街並みを二人で手を繋ぎ歩いてみては?

そうこうしているうちに、日も段々と落ちてきて
すっかり、夜の光景になります。

っと、ここで考えなければいけないのが、
ディナーですが、その前に重要な事が!

 

バレンタインと言えば、チョコレート&プレゼントですね!

 

それをどのタイミングで渡すか?

 

これって大切でして、男は基本照れ屋さんです。
ですので、人前で貰うのに恥ずかしかったりします(*´艸`*)

 

そこで考えたのが、先にディナーを済ませてから、
彼氏にプレゼントするのが良いかと・・・。

 

当然、彼氏もバレンタインっとわかっているので、
あなたから「いつ貰えるか?」って感じてるはずです。

っで、その後は・・・
ダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)バレンタインのデートプランを京都で考える

 

すみませんm(__)m

脱線しました。(汗)

 

それでは肝心のディナーですが、
あまり、高額なレストランとかだと
彼氏が少~し、引いてしまうかもしれません。

 

っと言うのも、バレンタインがあれば

ホワイトデーもありますよね!?

彼氏はバレンタインに比べて、おそらく・・

2倍~3倍くらいの費用を考えるでしょう。

・・・

いや。考えるんですね。

ですので、あまり高価な食事じゃなくても良いです。
むしろ、気軽に入れる居酒屋なんかでもOKです!

 

っで、管理人が考えたのが、個室のある店です。

 

個室で変な事じゃないですよ!
勘違いしないで下さいね(´∀`●)
お店は料理の好みがあるでしょうから、
彼氏と相談しても良いでしょう。

でも、思い浮かばない時のために
良いお店を紹介しておきますね!

 

GALLINA rosa (ガッリーナ)

鶏と野菜を使った山小屋料理として人気のイタリアンです。

店内は北欧調の家具や小物で飾られていて
まるで、「隠れ家風ロッジ」って感じです。

美味しい料理を食べてワインを飲むのも良いですよ!

しかも!
個室利用だと、照れ屋な彼氏にも
プレゼントを渡すことが出来ます!!

 

場所は、四条河原町で
先程紹介した、「よーじや」の新京極本店前の
ハレの日 花遊小路ビル2Fです。

 

地図を載せておきますね!

いかがだったでしょうか?

 

「あまり、普段と変わらない」って人や
「バレンタインやクリスマスは家で過ごす」って人も
なかにはいるでしょうが(苦笑)

 

ですが、あなたが彼氏をリードしてみて
彼氏が喜んでくれたら最高ですね\(^o^)/

 

最後に

 

今回ご紹介したデートスポットは
あくまでも一例です。

 

少し書いた、
京都水族館や京都植物園なんかも
二人の趣味が合えばOKですよ!

 

平安神宮や社寺仏閣巡りとかもOK!

 

それに、あなたが車を運転出来るなら
彼女が選ぶドライブデートってのもOK!

 

ようは、あなたの気持ちが嬉しいんですよ!

 

っで、男は単純なんで、このお返しは

3倍返しです!(笑)

とにかく幸せな
バレンタインデーになれば嬉しいです。

スポンサーリンク


最後まで読んで頂きありがとうございます!

注目のまとめ記事はこちら(´∀`●)

高校生
学校や親が取り組むいじめ対策のまとめ記事

コメントを残す