宇治川花火大会 穴場スポットはここ! 追加情報です。

宇治川花火大会の穴場スポットを追加しました。

以前の記事にも書きましたが、地元住民の方から有力な情報を得ましたので

当ブログをご覧下さっている方に穴場スポットをお知らせいたしますね。(´∀`*)

 

※記事中に地図を記載していますのでご覧くださいね!

 

宇治川花火大会の画像

 

※画像はイメージです。

 

前回の記事では宇治川の東岸をメインに穴場スポットをお知らせしました。

今回は反対の西岸側と宇治駅周辺スポットもお知らせします!

SPONSORED LINK



 

以外と知らない人も多いのです。 (´∀`●)

知らず知らずのうちに、時間に追われ損しているかも?

 

 

参考動画  宇治花火大会

宇治川花火大会の穴場スポット 追加情報

 

花火大会の日は宇治周辺にて、広範囲な交通規制がおこなわれます。

宇治橋周辺はとうぜんですが、人がいっぱいで落ち着いて見る事はできません。

京阪宇治駅を下車した場合は、宇治橋を渡り右側へ進み

200メートルほど歩くと対岸に打ち上げ場所が見えます。

 

対岸が一番綺麗に、見える場所だと思うのですが近場すぎて

首がしんどいです。(´д`ι)

 

当然この場所は人気がありますので、早い時間から

みんながスタンバイしています。(苦笑)

 

ですので人ごみを潜り抜けながら、さらに奥へと進みます。

ちょうど京滋バイパスの下あたりがポイントです。

この場所なら確実に綺麗に見えます。(´∀`*)

 

 

京滋バイパスを過ぎてしまうと、まったく見えません。

 

 

帰りをスムーズに・・・そういう人には違う場所があります!

SPONSORED LINK



宇治川花火大会 オススメスポット コンビニ編

 

「少しぐらい遠くても良い」そういう人には、コンビニがおすすめです。

花火を全景で見る事はできませんが、それでも十分見れます!

下の方が見れない程度です。

 

おすすめのコンビニ

 

1. ローソン

 

京阪宇治駅を下車し、宇治橋とは反対方向へと進みます。

徒歩10分ほどでローソンがあります。

このローソンはおすすめですよ!

 

位置関係はちょうど打ち上げ場所の裏側方向になります。

ですから、比較的綺麗に花火が見れます。

しかも、ローソンの駐車場ですから食べ物は売るほどあります。(´∀`●)

 

当日は交通規制の範囲内になっていますので、駐車場も比較的空いています。

※規制前に車を入れると、規制が解除されるまで身動き出来ません!
車はできるだけ避けましょう!

 

ローソン駐車場にある高さ2メートルのフェンスが若干邪魔ですが、

十分花火を堪能できます。

 

 

京阪宇治駅は大変混雑しています。

一つ手前の「三室戸駅」から歩いたほうが早いかも?

帰りも三室戸駅へ向かう方が早いですよ!

※徒歩15分程です。

 

 

JR宇治駅方面でも少し高台にコンビニがあります。

 

 

2.   セブンイレブン

 

JR宇治駅を出て、宇治橋とは反対方向へと歩きます。

宇治市役所方面へ、徒歩15分ほどで「セブンイレブン」が見えてきます。

こちらのセブンイレブンもおすすめです。

 

少し高台からの眺めですが、花火は見えます。

デメリットとしては打ち上げ場所からは距離がありますので、全景は見えません。

しかし高く打ち上げられますので、見えない事はありません。

 

こちらも交通規制されている場所ですので、車は控えましょう。

より大きな地図で 宇治花火大会スポット を表示

オススメポイントは、宇治橋通り商店街まで徒歩2分の好立地です。

宇治橋通り商店街は夜店が約600メートルにわたり並んでいます。

花火も良いけど、夜店も楽しみたい人にはおすすめですね。(*´∀`)

 

花火大会は各地でおこなわれていますが、宇治花火大会は本当にお祭り騒ぎです。

観光の町宇治ならではの店も多数出店しています。

 

宇治茶を使った京都ならではのグルメも必見ですよ!

夜店や花火も良いですが、少し早めに到着して歴史の町「宇治」を

観光してみてはどうでしょうか?(´∀`●)

 

 

スポンサーリンク


最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す