女子と話せない男子必見!上手く自然に話せる方法とは?

「女子の前だと緊張してダメなんじゃ~(涙)」

女子と上手く話すには、どうすれば良いの?」

 

最近、なんだか、女子を意識しすぎて
うまく話せなかったり、緊張したりしてしまう・・・

 

こんな、「お悩み」はありませんか?

 

とくに、中学生~高校生くらいの
思春期に多い悩みなんですが
大学生や社会人でも、悩む人は少なくありません!

 

ですが、簡単なポイントとコツをおさえると
誰でも緊張することなく、スム~ずに
女性と話すことができるのですよ!

 

そこで今回は、緊張してしまって
女子と上手く話せない男子のために
女子と上手く話す方法を伝授します!

 

この記事を、最後まで読み終えたあなたは、
トークの神様になっているかも(笑)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

 

SPONSORED LINK



 

女子と上手く話す方法!コツとポイントは?

まず、上手く会話(トーク)するポイント
大きく分けて3つなんですよ^^

 

その、3つのポイントの、コツさえ掴めば
あなたも、自然に女子と会話できるようになります!

 

まずは、3つの大きなポイントを紹介しますね♪

  上手く会話する定義とは?

  1. 話しやすい(会話しやすい)雰囲気を作る!
  2. 相手が興味を持つ・持っている会話をする!
  3. 相手を否定しない!

 

大きく分けると、3つのポイントになりますが
これでけでは、分かりませんよね(苦笑)

 

次に、このポイントについて
わかりやすく、具体的に説明していきますヽ(・∀・)ノ

 

  話しかけやすい雰囲気を作る!

これは、基本中の基本なのですが
あなたは、怒った顔した人に話しかけますか?

 

・・・話しかけませんよね~(笑)

 

簡単に言いますと、こういう事でして
普段から、ニコニコ顔の人と
ムスッとした顔の人では、雰囲気が違うのですね~。

 

例えば・・・

(*`Д´*)ノ”怒った顔の人

(*’▽’) ニコニコ笑顔の人

 

こんな顔文字でも違います(笑)

 

ですので、普段から、あなたのまわりに
人が集まってくるような、そんな雰囲気というのは
とても大切な事なんです^^

 

「あの人と、しゃべりたいなぁ~・・・」

 

そう思われるには、まずは、あなたからの
オーラが優しく、明るいものでなくてはなりません!
※オーラは実際には見えませんが(苦笑)

 

ですので、コツとしましては
「普段から笑顔を意識する!」
と言うことです(๑¯◡¯๑)

 

それでは、基本を押さえましたら(笑)
次は、実践的な内容を紹介してまいります♪

 

  相手が興味を持つ・持っている会話をする!

(*`Д´*)ノ”「これがわかれば、苦労せんわー!」

「まぁまぁ、落ち着いて」ヾ(;´▽`A“

 

相手が興味を持つ会話」と言うのは
相手が好きな事や、趣味、服装など
なんでもあると思いませんか?

 

例えば・・・音楽とか、クラブのこと、
通学途中に、新しくできたお店とか、
髪型や、アイドルの話などですね~♫

 

ようは、なんでも良いので
相手が食いつく話をするわけです(๑¯◡¯๑)

 

ですが、その後が心配になりませんか?

「どういう風に会話を盛り上げるのか・・・」

その点も、大丈夫ですよ(笑)

 

じつは、会話を盛り上げるには
ある秘訣があるのです!

 

これは、管理人が尊敬する
トークの達人からの、教えなんですが
今回は特別に、あなたに伝授します(笑)

 

会話さえ始まれば、あとは、ある法則で
会話を続けることが出来るのです!!

 

その秘訣とは・・・質問作戦です!

 

少し、しょぼい感じかもですがヾ(;´▽`A“
女子の気を損ねることなく、会話するには
とても有効な方法なんですよ!

 

例えば、相手の趣味の話をしたとします。

そこで、あなたが質問するのは

  • 始めたキッカケとか・・・
  • 好きになった理由とか・・・
  • 何がムツカシイとか・・・
  • 誰がやっているとか・・・
  • お金は必要なの?とか・・・

いろいろありますが、こう考えれば
話は続くと思いませんか?

 

しかも!相手の趣味の話なら
相手も楽しく話してくれますので
会話としては、十分に盛り上がります!

 

そこから恋が始まる予感さえも(*´艸`*)

 

ただし、この秘訣には
注意点があります。

 

質問の数は3つまでと言うことです!

 

なぜ、3つかと言うと、質問ばかりだと
あなたが、返事ばかりで終わるからです。

 

例えるなら、インタビュー形式といいましょうか(笑)

あなた「なんで好きになったの?」

女子「○○が良くってさぁ~、それで好きなの!」

あなた「そうだったんだ・・・」

まぁ、極端なたとえですがヾ(;´▽`A“
会話が上手くできないあいだは仕方ありません!

 

始めから上手くしゃべれる人は、この記事を
訪問されないですからね(苦笑)

 

ですが、ここまで話せるようになると
あとは、時間の問題ですからね~(。・ω・。)

 

さらに!ここから意識して欲しいコツは、

  • 相手との会話で共通点を見つける!

コレです!

 

内容に共通点があれば、会話はグンっと盛り上がります♪

 

どちらかが、一方通行で話していても
会話と言うのは、続かないものなんですよ!

 

ですので、出来るだけ、あなたが得意なジャンルでの
共通点を探ることにしましょう!

 

あなたが、相手の好きそうな話題で話しかけてみて
会話に困ったら、質問作戦を行い・・・
なおかつ、あなたとの共通点を見つける!

 

ここまで出来れば、ほぼ、パーフェクトです(笑)

 

それでは、いちど整理してみます。

  1. 相手が興味を持つ話題を探す!
  2. 会話に困ったら「質問」をする!
  3. 質問は3つまで(苦笑)
  4. 内容にあなたとの共通点を見つける!
    (得意なジャンルの話に誘導する!)

ここまでくれば、あとは、経験が増えていき
女子と自然に上手く会話できるでしょう・・・

 

おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

 

 

と、言いたいところですが(笑)
じつは、ここからが、大切なポイントなんですよ!

 

話が盛り上がらないとしても、
会話が出来るようになってくると
ついつい、自分の意見を押し通そうと
してしまう人がいます。

 

ですが、それでは、ダメなんですね~(。・ω・。)

 

せっかくの、女子との楽しい会話のハズが・・・

(*`Д´*)ノ”「何アイツ!ムカつくんだけど!」

こんな感じに思われたら・・・

 

今までの努力も、無駄になってしまい
女子と会話することなく、
学生生活が終わるかもしれません!

 

そこで次に、とても大切なポイントを伝授します。

 

 

  相手を否定する言葉を口にしない!

「話が下手だけど、女子と会話したい!」

 

そう思うのなら、これだけは守って欲しいポイントなんです。

 

と言いますのも、せっかく勇気を出して
女子に話しかけても、あなたが、否定的な返答をすると
会話は絶対に続かないんですねヾ(;´▽`A“

 

それは、女子だけではなく、男子との会話でも同じです。

 

親しい友人なら、関係ないかもですが
誰でも、気持ちよく話そうとしている時に
否定されたり、話のこしを折られると
嫌な気分になりますよね?

 

それと同じでして、あなたが
念願の女子と会話するなら
絶対に、否定的な態度だけは取らないでください!

 

これをやってしまうと、終わりますよ。
楽しい学生生活が・・・(笑)

 

まぁ、少しオーバーですがヾ(;´▽`A“
あなたが、気になる女子と会話するなら
それはチャンスですからね~。

 

それを、自分から壊すようなことは
間違ってもしないでくださいね!

 

例え、あなたが、全然興味のない会話でも
女子と楽しく過ごすなら・・・

「ありがとう!」

「そうなんだ!良い事聞いたよ!」

「もうちょっと、くわしく教えて!」

「今度、そのお店行こうよ!」

などのように、相手の会話にノること
出来るようになってくると、あなたも
会話の達人の仲間入りです(笑)

 

と言うか、こうやって、会話にノってもらえると
誰でも嬉しいでしょう?

 

ですので、女子と上手く会話したいなら
否定的な言葉は口にしないで下さいね♪

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、女子と上手く話せない男子に向けて
女子と上手く会話できる方法」を伝授しました(笑)

 

上手く思いを表現できているか、少し不安ですが(苦笑)
ようは、「相手を不愉快にさせないこと」が肝心かなぁと
勝手にまとめさせていただきます!

 

その為には、イメージトレーニングも効果大なんですよ!

 

普段から、妄想して(笑)
会話を考えておくと
きゅうに話を振られても
スグに対処できるようになります!

 

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

トレーニングを積めば積むほど
あなたの会話力は、タモリさんのようになっていくかも?

 

※管理人が尊敬する、会話の達人は
タモリさんでした( ´艸 `*)

 

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク


最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す