運動会親の服装に警告!?保護者に注意令?

運動会親の服装に警告!?

とても物騒なタイトルで申し訳ございません。運動会で親の服装について謝罪する男

当ブログに来られた方は、
いったい何の事かと思われたでしょう。

しかし!
今回はどうしてもどうしても、
書かずにはいられない内容ですので、
子供を持つ親・保護者さん
注意勧告というか、警告を。

 

※画像は管理人ではありません。あしからず

SPONSORED LINK



 

運動会で、親の服装で、なぜ保護者に注意勧告なのか?

管理人も耳を疑いましたが、最近はとても物騒な世の中でして
どうやら、運動会を楽しみにしている
変態が出没するそうです!

なんで取り上げたかと言うと、管理人の住む地域に
不審者情報が頻繁に報告されていまして、
しかもスマホやカメラを片手に堂々と盗撮しているみたいなのです!(怒)

昨年ごろから不審者情報は出てきていたのですが、
最近は堂々と真正面から撮影するみたいでして
そのうち大きな被害が出る可能性が大きくなってきました。

もちろん、地域全体への周知も徹底されているのですが、
それでも目撃情報は後を絶ちません!

そんな中、運動会の季節がやってくるわけですが、
どうやら運動会の保護者に混じってカメラを持ち
学校内に侵入してくる恐れがあるそうです!!!

信じられない事ですが、今一番懸念されているのが
運動会での盗撮!

しかも、親やおじいちゃん・おばあちゃんに混じって
観戦して勝手に応援して撮影する。

その撮影されるターゲットは、子供だけではなくて
なんと!親も入っているかも?っと噂になっています。

最近の運動会といえば、親もそれなりに動ける服装が
主流になってきましたが、小学校や中学校にもなると
親が参加する競技はありませんよね?

っとなると、必然的にオシャレな服装を心掛けて
保護者の方は応援なり観戦します。

最近は露出の多い服をきた、若いママさん
運動会など関係無くスカートのおかあさんもいますね。

そういう人がターゲットにされるのでは?
っと警告されています!

信じられない話ですが、運動会でそんな事に
注意が必要だなんて・・・

それから先日ですが、小学校の運動会の翌日に行われる
「市・府民運動会」というものがありまして、
その運動会の打ち合わせがありました。

そこで、変態や不審者についての警戒も
話合ったのですが、そこで新たな案も浮上しました。

それは今流行りの「タトゥー」についてです。

あまり近所の人の前や子供の学校で
タトゥーを見せびらかす大人はいないと思いますが、
最近はあまり何も考えない保護者の人もいます。

昔とちがいファッション感覚の要素もわかりますが、
それでも、目立つものは目立ちますよね。

公衆浴場やゴルフ場などでは絶対に御法度とも言える
刺青(いれずみ)やタトゥー。

それを惜しげもなく見せながら歩いている保護者もいます。
今回それらも問題視するとなり、どういう風に伝えるかが議論されました。

個人の問題ですので、「どこまでつっこんでいいものか?」
管理人はどうか?と思いましたが、昔からの長老的な
役員の方々からすると、どうにも許せないみたいです。

結局その日は結論が出ませんでしたが・・・

ですが、本来楽しいハズの子供の運動会にしても
市・府民運動会にしても、競技内容いがいの
別の事で悩むというのは・・・困ったものです。

盗撮する変態は確実に犯罪者ですし、刺青やタトゥーに
いたっては・・・

いずれにせよ、親や保護者としての自覚を持ち
子供を危険から守り
「心に残る楽しい思い出」にするために、

最低限のマナーを持って運動会には参加して下さいね。

ちなみに、競技に参加される場合はこちらに
記事を書きました。

運動会パパ・ママの服装

参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク


最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す