男子と上手く話せない女子必見!男子と上手く話す方法とは?

男子と話すのは緊張するなぁ~」

「嫌われたくないし・・・」

「緊張して、男子と話すのが苦手になっている・・・」

緊張して男子と話せない女子

 

こんな、お悩みはありませんか?

 

じつは、思春期には男子でも女子でも
多少はこういう時期があるんですよ!

 

例えば・・・

  • 好きな男子ができた!
  • 友達に彼氏が出来た!
  • 告白された!

などなど、いろんな要素がありまして
気づかないうちに、あなたが男子を
意識してしまっているのが原因なんですね^^

 

なので、緊張したり、男子と接すると
顔が赤くなるのは仕方ない事なんですよ!

 

ですが、どうせなら、男子と自然に会話できて
毎日、学校へ行くのが楽しくなれば
嬉しいですよね~?

 

だったら、おまかせください(*`Д´*)ノ”

 

高校生への、恋愛取材を定期的に行い
最近では、学生気分でいる管理人が(笑)
徹底的に、「男子と上手く会話できる方法」を
あなたに伝授します!!!

 

この記事を、最後まで読み終えた女子は
きっと、明日から、学校へ行くのが
超×10楽しくなりますよ♪

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

 

SPONSORED LINK



女子が男子と上手く話す方法とは?

 

いきなり本題に入る前に、あなたに、
知っておいて欲しいことがありますので
サラッと書いておきますね~♪

 

おそらくですが、小学校の時には
あなたも、男子と普通に会話して
自然に接することができたと思います。

 

ですので、理想としましては
自然に話せるのがベストなんですが
問題は、緊張することですよね?

 

そこで、あなたのなかの男子に対する
意識を、少し、変えてみてください。

 

じつは、というか、かなりの確率で
男子も女子と会話したいものなんですよ♪

 

と言いますのも、「異性と上手く話せない!」などと、
真剣に悩む男子は、かなり、多いのです!

 

むしろ、女子よりも男子の方が
深刻に悩んでいます(苦笑)

 

とくに、中学生~高校生男子の場合
女子を「笑わせたい!」っという思いや、
「話が上手い!」と、思われたい気持ちが強いのですね。

 

まぁ、女子にモテたい気持ちが一番なんですが(笑)

 

ですので、女子の場合は
少しリラックスして、「受け身でも良い」と
考えてください!

 

受け身と言いましても、話を聞き流すとか
いわゆる、「塩対応」ということではなく(笑)
無理して、頑張る必要までは無いということです。

  • レディーファースト

こんな言葉がありますが、あなたも
あまり、気負わずにいてくださいね♫

 

・・・と管理人なりに、「大丈夫だよ!」
というメッセージをお贈りしたのですが
伝わりましたでしょうか?

 

 

ですが、緊張してしまったり
変に意識してしまって、目すら見れないのも事実・・・

 

次に、どういう風にすれば
男子と上手く話せるのか?
テクニックというか、技術的な
会話術を、詳しく説明していきますね^^

SPONSORED LINK



男子と自然に話すには?会話術とは?

 

まずは、会話の肝となる部分を紹介します♪

  (*`Д´*)ノ ”女子必見!男子と上手く話すには?

  • 其の一  男子との会話ではオーバーリアクションすべし!
  • 其の二  会話しやすい雰囲気をつくるべし!
  • 其の三  相手を絶対に否定しない!
  • 其の四  聞き上手は話し上手である!

以上の4つのポイントは、会話の黄金ルールともいえます!

 

そして、すべてが繋がっていくのですが
今の段階ではわかりませんよね?

 

続いては、この、4つのポイントについて
一つずつ、わかりやすく解説していきますね♪

 

其の一  男子との会話ではオーバーリアクションすべし!

「お笑い芸人じゃないんだから
リアクションなんて無理だよ(笑)」

 

いえいえ、違いますよ~ヾ(;´▽`A“

 

そういうリアクションではありませんからね~(苦笑)

まずは、会話中の一言に全力を尽くしましょう!
と言うことですヾ(;´▽`A“

 

例えば、男子が話しかけてきたとします。

 

それに対して、少し、オーバーに
返答してみるという感じです。

 

例えば・・・

「ほんと!凄いね!」

「○○君の話って楽しいね~♫」

「ありがとう!オモシロいね♪」

 

などなど、探せばいくらでもありますが
ようは、男子との会話で、たった一言で良いので
良いリアクションをとる」ということです(๑¯◡¯๑)

 

なぜ、少しオーバー気味に
リアクションをとるのが良いのかと言うと
こうすることで、男子は、喜ぶのですね~♪

 

なので、次の会話でも
楽しんでくれる!」と勘違いするのですね(笑)

 

まぁ、誰でも自分の話に興味を持ってもらえたら
嬉しいですからね~(笑)

 

ですので、あなたが緊張して
上手くしゃべれなくても、一言で良いので、
全力で良い返答をしてあげてください!

 

一言、ただ返答するだけですので
全力で良いリアクションをとりましょう!!

 

もしも、あなたが、お笑いに興味があって
ツッコミが得意だったり、ボケが得意だとしたら
全力で、男子の笑いにノッてみるのもOKです(笑)

 

 

其の二  会話しやすい雰囲気をつくるべし!

 

ぶっちゃけて言いますと・・・

 

笑顔

 

そう、笑顔が肝心なんですよ!

 

あなたも経験あるかもですが
男子が怖い顔してたり、
話しかけにくいオーラを出していたら
近づくのも困難じゃないですか?

 

それと同じでして、雰囲気と言うか
オーラは大切なんですね~

 

ましてや、好きな男子の前なら
やっぱり、というか、確実に
可愛く笑っている顔の方が
良いのは分かりますよね!

 

もしも、あなたが無口なタイプの女子でも
笑顔で接すれば、男子は、話したくなります!!!

 

これには、明確な理由がありまして
男子は、大人しい女子とかって
もの凄く気になるんですよ(๑¯◡¯๑)

 

と言うか、しゃべりまくりの女芸人のような女子よりも、
少し、大人しい女子の方が
何だか、かまってあげたくなるんですね(笑)

 

母性本能ならぬ、父性本能とでも言うのでしょうか(苦笑)

いや、単純に、男の性(さが)でしょうね・・・(笑)

 

ですので、あなたが、あまりおしゃべりが上手くなくても
男子のほうから、話しかけやすいように
いつも、優しい笑顔でいれば問題ありません!

 

さらに!笑顔にはこんな利点も!

 

例えば、あなたに好きな男子がいる場合、
その男子の前だけで、笑顔を意識すれば
効果大なんですよヽ(・∀・)ノ

 

じつは、笑顔には、
癒しや安心感といった効果があるんですね。

 

なので、他の男子に笑顔を振りまくよりも
好きな男子にだけ、笑顔を見せると
その男子は、その気になったりするんですよね~(笑)

 

「オレには、よく笑ってくれる!」
「あの子との会話は、安心感があるな・・・」
「少し話しただけで、なんだか癒される♪」

男子と話せない女子が男子と緊張しながら話している様子

こんな妄想を抱くのです(笑)

 

そして、あなたのモテ度にも変化が現れるハズです!

ちなみに、女子が男子にモテる方法は
こちらの記事を参考にしてください!

 

参考記事⇒女子が男子にモテる方法

 

 

それでは一度、ここまでをまとめます!!!

 

あなたが、優しい笑顔でいることで
男子が話しかけやすくなり・・・

しかも!良いリアクションをとってあげると・・・
男子から「あの子としゃべりたい!」と思われる!!

こんな感じですね~♫

 

ここまで意識して出来れば
あなたが、男子から好意的に
話しかけてもらえることは、間違いナシ!

 

ですが、あるポイント知っているか、
知らないかでは、大きな違いがありまして
下手すると、「嫌な女」あつかいされる危険性が!(怖)

 

次に、とても大切なことをお伝えします(๑¯◡¯๑)

スポンサーリンク




其の三  相手を絶対に否定しない!

 

あなたの大親友とか、
普段から、注意しあえる友達とかだったら
どんな会話でも良いでしょう。

 

ですが、これから親しくなりたい人
好きな男子と近づきたい場合には
会話というのは、とても、大切なんですね。

 

なので、そんな時に注意したいのが
会話のなかで、相手を否定しないことです!

 

例えば、相手があなたに
同意を求めるような会話をしたとします。

 

その内容が、違反行為法律違反でなければ
ある程度は、当たり障りない返答をしておくことです。

 

と言いますのも、相手があなたに話すと言うことは
話している時点で、自分の中で答えが出来ているんですね。

 

それに、相手の男子も、もしかすると
思い切って、あなたに話しかけてきたのかもしれません!

 

親しくなって、お互いに、意見を言い合える仲なら
相手のことを思って、会話できるでしょう・・・

 

ですが、これから親しくなると言う人や
あなたが好きな男子の場合には
少し、様子を見る意味も込めて
相手の会話に、上手くあわせておくほうが良いですよ!

 

もしかすると、相手も、かなりの勇気を振り絞って
あなたに、話しかけているのかもしれませんしね♫

 

それでは、最後のポイントにまいりますヽ(・∀・)ノ

 

其の四  聞き上手は話し上手である!

 

これは、本当に、基本中の基本といえます。

 

あなたが、会話下手でも、相手の話を
ちゃんと聞いてあげることで、会話は成立するのです!!

 

例えば、相手があなたに相談してきたとします。

 

そんな時は、しっかりと話を聞いてあげて
意見を求められたら、返答してあげてください。

 

もしくは、相手が、自慢話をしたとします。

 

そんな時も、相手の話しを聞いてあげて
「へぇ~♪凄いねぇ!」
こんな一言で良いので、優しくノッてあげてください。

 

ただし、注意する点は
ちゃんと話を聞く!
ということです(๑¯◡¯๑)

 

ちゃんと、話を聞かずに
適当な返事で返すと
相手は、そのことを忘れません!

 

というか、あなたが
「男子と会話をしたい!」
「だけど、上手く話せない・・・」

 

そう思っているなら、しっかりと
話を聞くところから始めましょう!

 

これは、大人になって、社会に出ても
とても大切な事なんですよ。

 

仕事上でも、プライベートでも
会話と言うのは、すべてに繋がってくるのですね。

 

ですので、「愛をもって接する!
とまでは言いませんが(苦笑)
相手の気持ちになって、接するには
人の話をちゃんと聞くことは基本なんです。

 

そうすることで、一言返すのが精一杯だったとしても
だんだんと、会話に参加できるようになり
あなたも自然に会話できるようになります!

聞き上手は話し上手

 

忘れないで下さいね(´∀`*)

 

最後に

今回は、女子が男子と上手く話す方法
徹底取材とリサーチ、そして、管理人の経験から
記事にしてみました♪

 

はじめに上述した、「4つの会話の肝」部分ですが
文字だけ見ると、簡単で当たり前のことなんですが
意識して行動するとなると、ムツカシイかもしれません。

 

ですが、少しずつ意識してみることで
あなたの男子への接し方が変化していき
会話に対する苦手意識もなくなっていきます。

 

だって、男子も女子と会話したいんですよ(笑)

 

ですので、あまり気負わずに
相手の話をよく聞いて、一言でも良いので
笑顔で愛情をもって(笑)返事してあげてください♫

 

そうした日々を繰り返すことで
きっと、男子との会話でも苦手意識がなくなり
楽しく会話できるようになります!!!

 

あなたが、笑顔で会話できることを
心から願います(๑¯◡¯๑)

 

 

スポンサーリンク


最後まで読んで頂きありがとうございます!

12件のコメント

  • 匿名

    私、話せない、というよりも怖いんですよね・・・(´;ω;`)なぜか。授業で机をくっつけなければいけない時があるんですが、くっつけたはいいものの、椅子の超端っこに座ってしまう始末です(笑)でも、この記事を読んで、少し勇気がでました!本当にありがとうございました!

    • 管理人

      匿名さん、コメントありがとうございます^^

      男子って、意外に照れ屋が多いですよ(笑)
      女子とメッチャ話したいクセに・・・です(*´艸`*)

      少しでも勇気がでたら良かったです(´∀`●)

  • 匿名

    男子って話しかけるとすごく静かになるから女子が苦手なのかなと思ってました!ありがとうございます!

    • 管理人

      匿名さん、コメントありがとうございます!

      思春期の男子って女子よりも
      恥ずかしい気持ちが強いんですよ(*´艸`*)

      本当はメチャクチャ話したいのですけどねw

      なので、あなたから話しかけたら
      ガチで喜んでいると思いますよ!!

      顔は冷静そうでも心の中では
      ドキドキして超喜んでるハズです^^

  • 匿名

    私は、凄くしゃべれない!って訳では無いんですけど、気になる男子と一度もしゃべったことがなくて!(まだ5日目だけど)
    他の男子とは普通にしゃべれるので、笑顔で話しやすい空気を作りたいと思います♪
    凄くためになりました♪ありがとうございました!!

    • 管理人

      匿名さん、コメントありがとうございます!

      笑顔で素敵な学生生活を過ごしてくださいね♪
      応援してますよ~ヽ(・∀・)ノ

  • 匿名

    本当にためになりました!これから頑張ります!!

    • 管理人

      匿名さん、コメントありがとうございます!

      これから頑張ってくださいね^^

  • ほかろん

    すごくためになりました!
    ありがとうございました!

    • 管理人

      ほかろんさん、コメントありがとうございます^^

      また何かありましたらコメントしてくださいね!

  • ありがとうございます(=^ェ^=)
    すごく勉強になりました‼

    • 管理人

      あーちゃんさん、コメントありがとうございます^^

      スゴク励みになります(*´艸`*)

      何か、記事にして欲しい事がありましたら
      コメント欄から気軽にお声掛け下さいね♫

コメントを残す