八坂神社で参拝!駐車場は?車でも混雑を避けるアクセスとは?

「八坂神社へ初詣に行くけど、車は大丈夫かなぁ~?」

「八坂神社の近くに、穴場の駐車場ってあるの?」

初詣で混雑する八坂神社

毎年、初詣や桜が満開の時期など
たくさんの人で賑わう、京都の八坂神社ですが
ほんとうに、人気のスポットですよね!

 

京都市内でも、特に混雑する地域ですので
年末年始はもちろん、桜の時期や
土・日曜日は、ふだんから混雑しています。

 

管理人は、京都在住なので
八坂神社周辺渋滞混雑
かなり知っているのですが・・・

 

他府県の知人などは、本当に苦労するようです(苦笑)

 

そこで、よく連絡があるのですが
周辺の駐車場や、混雑を避けるアクセスについては
口で話すよりも、目で確認してもらった方が
ぜったい確実なんですね(笑)

 

そこで今回は、知人への説明もかねて(笑)
京都在住の管理人だから知っている
混雑を避けるアクセスと、周辺の駐車場を
地図画像を交えて、紹介していきます!

 

いちおう、電車でのアクセスも記載しますが
基本は、車での八坂神社へのアクセスについてです。
(知人が車なんですよ^^)

 

まずは、八坂神社の位置関係から
詳しくみていきましょうヽ(・∀・)ノ

 

「八坂神社で参拝!駐車場は?車でも混雑を避けるアクセスとは?」の続きを読む…

京都で海水浴!子供連れにオススメの遠浅で穴場の海水浴場!

 

子供連れで海水浴にいくなら・・・?

 

我が子の、海水浴デビューって、なんだか楽しみですよね!京都府舞鶴市で子供連れにオススメの海水浴場

 

「はじめての波に怖がるかな?」

「波打ち際で、砂遊びするんだろうなぁ」

 

こんな事を考えると、親としても
すごく楽しみな気持ちになります(๑¯◡¯๑)
ですが、海は楽しい事ばかりじゃありません!!

チョットした親の油断が、子供を危険にさらすのです!

 

想像してみてください・・・
ニュースで、「水の事故」として報道されたりしたら・・・(怖)

 

かわいい子供たちを守るのは、大人(親)なんです!

 

と、十分ご理解頂けたと思いますがヾ(;´▽`A“
夏の海水浴というバカンスで、楽しく遊ぶためにも
危険を少しでも避けるには、海水浴場選びからだと
海を愛する管理人は断言します!

 

 

そこで今回は、子供の海水浴デビュー
とても素敵な思い出にするために、京都で
とっておきの、オススメの海水浴場を紹介しますね♫

 

京都ですので、大阪や兵庫、滋賀からでも
アクセスは抜群に良いですよ(´∀`●)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「京都で海水浴!子供連れにオススメの遠浅で穴場の海水浴場!」の続きを読む…

関西へ日帰りでお出かけ!京都で子供が喜ぶ無料スポットはココ!

今度の連休は、日帰りで子供と遊びに行きたいけど・・・」

「子供を遊ばせてやりたいけど
今月はお金がピンチだしなぁ・・・」

「せっかくの休みなのに、
どこにも行かないのは、可哀想だし・・・」

こんな風に思うときって、ありますよね~ヾ(;´▽`A“

 

例えば、GW(ゴールデンウィーク)
夏休みなどの、ちょっとした連休があるときって、
結構お金も使いますからね・・・。

 

事前に予定していれば、準備万端で
子供と楽しく、お出かけできるのですが、
大人の事情ってやつもありますからね(苦笑)

 

「予定をたてたいけど、今月はピンチなんだよなぁ~」

わかります。

そういう時もありますよ(๑¯◡¯๑)

 

しかし!このブログに訪問して下さったという事は、
「子供を遊びに連れて行きたい!」
と思ったからですよね?

 

お金をかけずとも、子供を楽しませてあげたいという
親心から、検索してきて下さったハズ!

 

だったら、管理人が提案します!

 

USJ遊園地とか、お金がかかるスポットだけが
子供が喜ぶスポットではありません!
(もちろん、喜ぶのは当然ですが・・・)

 

お金をかけずとも、子供が大はしゃぎして
喜んで遊ぶことができる、「日帰りお出かけスポット」
京都にはあるのです!

 

そこで今回は、京都在住の管理人が
厳選した、完全入場料金無料の施設
地図を交えて、紹介します♪

 

最後にはきっと、満足いくお出かけプランが決まりますよ!

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「関西へ日帰りでお出かけ!京都で子供が喜ぶ無料スポットはココ!」の続きを読む…

京都 清水寺の桜でお花見デート!夜桜のライトアップをカップルで!

春の京都といえば、綺麗な桜ですよね!醍醐寺の花見で有名なしだれ桜

そして、春の京都デートといえば
やっぱり、お花見デートですね(*´艸`*)

 

普段のデートとは違い
桜を見ながらのデートって、
なんだかオシャレじゃないですか?

 

そんな、ナイスなカップルさんたちが、
春の京都には、たくさん訪れます。

 

その中でも人気スポットのひとつが
京都の清水寺なんですが、ここがどうして
カップルに人気なのか、ご存知ですか?

 

夜のライトアップが、綺麗なのはもちろんですが、
この清水寺には、カップルなら知っておきたい
とても良いご利益があるのです(´∀`●)

 

そこで今回は、清水寺がカップルにオススメな理由と
気になる、夜桜のライトアップ情報までを
徹底解説しますね!

 

最後には桜の季節が、待ち遠しくなりますよ!

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「京都 清水寺の桜でお花見デート!夜桜のライトアップをカップルで!」の続きを読む…

京都の桜でお花見デート!カップルで混雑を避ける穴場はココ!

京都の春といえば、桜が有名ですよね!

山科疏水の桜

春の観光シーズンともなると、
たくさんの人で賑わいます^^

 

有名なスポットでは、もちろん桜も綺麗でして
観光はもちろん、お花見デートに訪れる
カップルの方も多く、たいへん混雑するのですね~(。・ω・。)

 

例えば、円山公園とか、清水寺に、嵐山などは
観光客が多いのと、普段からデートスポットとして
人が多いので、メチャクチャ混雑しています!

「カップルでゆっくりお花見デートしたい!」

そう思う場合は、有名どころでは
ゆっくり、お花見デート出来ないのですねヾ(;´▽`A“

そこで今回は、京都在住のわたしが、
京都有数の、綺麗な桜がある名所でありながら、
混雑しない、カップル向けの花見スポットを紹介します!

名所なのに、穴場といえる
今回のコースを知れば、あなたも
かなりの、「京都つう」になりますよ(๑¯◡¯๑)

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「京都の桜でお花見デート!カップルで混雑を避ける穴場はココ!」の続きを読む…

京都のしだれ桜で花見!最高の穴場スポットは?ライトアップまで!

春のおでかけに、欠かせないのが
桜を見ながらの、お花見ですね!京都の桜で花見ができる穴場スポット

私は京都の人間ですので、名所といわれる
花見スポットや、しだれ桜のライトアップで
有名なスポットまで、知りつくしています(๑¯◡¯๑)

 

京都といえば、嵐山や、八坂神社の円山公園に、
太閤秀吉で有名な、醍醐寺といったところが有名ですね!

 

ですが、有名な桜スポットっていうのは、
毎年スゴイ人混みで、本当に混雑しますヾ(;´▽`A“

 

特に、小さな子供を連れて花見を楽しむ場合や、
高齢の方を連れて、花見に行く場合は、
出来るだけ混雑や人混みは避けたいですよね?

 

だったら、おまかせ下さい^^

 

京都在住の管理人がオススメする、
超・穴場スポットをご紹介します!

 

あ、もちろん、穴場と言っても
駅から徒歩1分の場所ですので、安心ですからね♪

 

しかも!桜のトンネルを歩ける名所
他にありません!!!

 

今年から、花見の常識がかわりますよ!

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「京都のしだれ桜で花見!最高の穴場スポットは?ライトアップまで!」の続きを読む…

バレンタインでカップルにおすすめのデートスポットは?京都ver.

「バレンタインは彼氏を私が喜ばせる!」

なーんて考えているあなた!

そうです!
バレンタインはあなたが主導権を握るのです!

いつもは、彼氏まかせのデートも
この日ばかりはあなたの提案ですすめてみては?

あなたが、彼氏を想い、楽しいデートを提案すれば、
きっと彼氏もあなたをもっと好きになるハズ!?

ここで今回は、あなたが彼氏を
スゴーーーっく喜ばせる為に、
管理人がデートスポットをまとめてみました!

「バレンタインでカップルにおすすめのデートスポットは?京都ver.」の続きを読む…

受験生の合格祈願!関西の神社は?祈祷料は?三天神とは?

大学受験や高校受験をまじかに控えた
受験生のみなさんへ・・・

日々の勉強ご苦労様です。

もう少し、あと少しで、受験戦争も
終わりを迎えようとしていますね。

そんな頑張ってきた受験生が、
最後の最後におこなう大切な行事

THE 合格祈願

近所の神社で済ませてないですか?

「受験生の合格祈願!関西の神社は?祈祷料は?三天神とは?」の続きを読む…

初詣は神社かお寺か?ご利益は?究極の初詣とは?

年明け初めての行事といえば
初詣ですね。

 

そんな初詣ですが、
あなたはどっちに行きますか?

 

神社orお寺

 

迷っている人
今まで考えていなかった人
どうでもいい人(笑)

ご安心ください!o(-`д´- o)

 

初詣は神社かお寺か?
について徹底的に
わかりやすく調べました!

  • 初詣は神社かお寺か?
  • ご利益の違いはあるの?
  • 神社かお寺か?選び方とは?
  • 究極の初詣参拝法!
  • 初詣のまとめ

「初詣は神社かお寺か?ご利益は?究極の初詣とは?」の続きを読む…

初詣の時期はいつまで?元旦が良いの?遅いと意味無い?

あなたは初詣に行きますか?
それとも、寝て過ごしますか?

両極端な質問ですみませんm(__)m初詣の時期の雷門

 

管理人は毎年、初詣だけは行くのですが

「最近の人は行くのかな?

「ウチは3日くらいに行くけど、
やっぱり元旦じゃなきゃ意味ないかなぁ~?

「別に、いつでも良いのかな?
1月のあいだなら。

って、急に気になったりしてしまいまして。^^

なかでも、ご利益というか・・・

ようは、元旦に初詣するのと
何日かしてから初詣するのとでは
何か、違いがあるの?って話です!!!

どうせなら、新年早々少しでも
ご利益や、運気はUP!しておきたいですよね?

「初詣の時期はいつまで?元旦が良いの?遅いと意味無い?」の続きを読む…