ゴルフコンペの賞 種類はコレ!みんなが楽しめる企画とは?

 

ゴルフコンペで面白い賞って何が良いかな?」

コンペの幹事を任されたけど・・どうしよう」

ゴルフの賞の種類って、いつも同じだな・・・」

ゴルフコンペを開催するゴルフ場

ゴルフコンペの幹事を引き受けてしまって
こんな悩みはありませんか?

 

何度かコンペに参加した方なら
「定番の賞」というのも
十分にお分かりでしょう(๑¯◡¯๑)

 

しかし、「面白い企画で盛り上げてやる!」
な~んて考えているなら
今回の記事がお役に立つかもしれません。

 

と言いますのも、管理人は
過去に何度もコンペの幹事を経験していまして

「こんなルールは初めてだ!」

「面白い賞やな♪」

などと、嬉しい言葉を頂いたことがあります(´∀`●)

 

・・・まぁ、偶然というか
たまたま浮かんだアイデアだったんですが
それが凄くウケましてねぇ(*´艸`*)

 

今までのコンペでは経験がないほど
参加者全員が、良い感じでプレーしていましたよ(笑)

 

もちろん、表彰式
いつも以上に盛り上がりました!!!

 

そこで今回は、ゴルフコンペを盛り上げる
「賞」について、種類から面白い企画まで
詳しく説明いたしますね(๑¯◡¯๑)

 

ゴルフコンペの幹事さんは必見ですよ~♫

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

 

「ゴルフコンペの賞 種類はコレ!みんなが楽しめる企画とは?」の続きを読む…

ゴルフコンペの罰金ルール!前代未聞の楽しい企画とは?

ゴルフコンペというと
たくさんの方が集まりますので
余興を兼ねた、面白いルールは欠かせません!

 

幹事としては腕の見せ処でもあります^^

 

そこで、よく行われるのが
ある条件を満たすと、ペナルティが課せられ
罰金を収めるというルールです。

 

一度でもゴルフコンペに参加した方なら
経験があるでしょう(๑¯◡¯๑)

ゴルフコンペの幹事と参加者

そんな、ペナルティによる罰金なんですが
その使い道は、コンペ主催者により様々です。

 

例えば・・・

  • 賞品代金に使う
  • 飲食代金に使う
  • 次回経費に使う

などなどですね。

 

 

・・・ですが、どこのゴルフコンペでも
いつも同じ内容だと思いませんか?

 

幹事さんには悪いと思いますが(苦笑)
毎回払う罰金の使い道って
「センスがないなぁ~」

 

・・・と、管理人は思っていました(-_-;ウーン

 

そして、実際にコンペの幹事を経験したんですが
飲食代や景品代などは
すべて会費で賄えるのですね。

 

・・・ということは、
「罰金を集めてもあまり意味がないのでは?」

こう考えていたんですよ(。・ω・。)

 

そんな中、幹事になった管理人は
面白い罰金の集め方使い道
思いついたんです!!!

 

じっさいにコンペで企画したところ
参加者の方には大変喜ばれましたよ♪

 

「こんな罰金の集め方は初めてだ(笑)」

「意味のある罰金やな!」

 

このように、幹事冥利に尽きる
ありがた~い言葉まで頂きました(*´艸`*)

 

まぁ、その結果、コンペの度に
幹事を頼まれて大変でしたがヾ(;´▽`A“

 

そこで今回は、「伝説の幹事」と言われた(笑)
ゴルフ歴17年の管理人が
幹事を引き受けたあなたの為に・・・

  • ペナルティの種類
  • ユニークな罰金の集め方
  • 画期的な罰金の使い道

などについて、徹底的に詳しく紹介します!

 

これであなたも、「伝説の幹事」の仲間入りです(笑)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「ゴルフコンペの罰金ルール!前代未聞の楽しい企画とは?」の続きを読む…

接待ゴルフ初心者必見!支払いは?当日の流れは?

「接待ゴルフに関しては初心者だしなぁ・・・」

「当日って、どんな感じかな?」

「支払いのタイミングは・・・いつ?」

 

ゴルフ場で接待って
なんだかイメージしづらいですよね?
接待ゴルフ初心者向けのゴルフ場プライベートゴルフなら
あなたもたくさん経験されてきたでしょう。

 

でも、今回はチョット事情が違います!

 

それもそのはず、
接待ゴルフは「大切な仕事」になるからです。

 

つまり、様々な場面で
「接待=仕事」を意識して
気配りをしなければいけません!

 

もしも、あなたの接待が上手くいかず
相手に悪い印象を与えると
今後の仕事にも影響がでる恐れが・・・(怖)

 

ですが、注意するポイントを知り
事前に対策を練っておくと
99%の確率で接待ゴルフは成功します!

 

たとえあなたが接待ゴルフ初心者でも・・・です。

 

そこで今回は、接待ゴルフ初心者のあなたの為に・・・

  • 接待ゴルフ当日の流れ!
  • 支払いのBESTなタイミング!

などについて、年数回の接待ゴルフを
そつなくサラッとこなす管理人が
徹底的に詳しく解説します!!!

 

初めて接待ゴルフを経験する方は
必見ですよ~♪

 

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

 

「接待ゴルフ初心者必見!支払いは?当日の流れは?」の続きを読む…

接待ゴルフのマナーを攻略!99%成功する秘訣とは?

「接待ゴルフを成功させたい!」

・・・と、考えているあなた!

 

ゴルフの前に「接待」という言葉がつくだけで
ムツカシク考えていませんか?

 

たしかに、接待ゴルフは「接待」ですので
プライベートのゴルフとは違います(๑¯◡¯๑)

 

・・・ですが、あるポイントを抑えることで
接待ゴルフでは、失敗することはありません!

接待ゴルフでよく使われるペアズパウゴルフ場
むしろ、凄く相手に喜ばれて
良い信頼関係も築けます♪

 

と言いますのも、管理人は過去に
何度も取引先を接待してきました。

 

その結果、今ではゴルフはもちろんのこと
忘年会や飲み会にも
必ずお誘いを受けます(笑)

 

当然そうなると、仕事の話も
スムーズに舞い込んでくるんですね。

 

最近では忙しくて、困ってしまうくらいですヾ(;´▽`A“
(仕事以外のお付き合いでも・・・笑)

 

そこで今回は、あなたの接待ゴルフを
確実に成功させて、取引先とwinwin
良い関係が築けるように・・・。

 

接待ゴルフを年数回こなす管理人が、
豊富な経験からポイントを伝授します!

「接待ゴルフのマナーを攻略!99%成功する秘訣とは?」の続きを読む…

接待ゴルフ成功の心得!手土産や準備の裏技を伝授します!

「接待ゴルフで手土産って必要なの?」

「ゴルフの接待で準備するものは・・・?」

接待ゴルフで行ったゴルフ場

はじめての接待ゴルフ
こんな不安はありませんか?

 

じつは、管理人も数多くの
接待ゴルフを経験してきましたが
はじめは凄く悩みましたヾ(;´▽`A“

 

接待を受ける側なら良いでしょうけど(苦笑)
接待する側の場合は、事前に準備も
必要になってきますからね~・・・

 

ですが、当ブログを訪れてくれたあなたは
絶対大丈夫です!!!

 

なぜなら管理人は、ゴルフ歴17年で
接待を受けること年数回のベテランです。

 

また、接待歴20年の大ベテランでもあります(笑)

 

・・・つまり!
接待する側・される側
どちらも経験を積んでいるんですね~(๑¯◡¯๑)

 

なので、はじめての接待ゴルフに関する
悩み不安は一気に解決していきますよ♪

 

・・・しかも!接待ゴルフの裏技といえる
アイテムなども紹介しますので
最後まで目が離せませんよ~(*´艸`*)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「接待ゴルフ成功の心得!手土産や準備の裏技を伝授します!」の続きを読む…

初心者向けゴルフクラブ!セットの選び方は?オススメは? 

これからゴルフを始めたいんだけど・・・

ゴルフクラブって何本揃えるの?

初心者にオススメのクラブって何?

 

ゴルフを始めるにあたって
こんな不安はありませんか?

初心者向けのゴルフクラブのパター

 

 

管理人はゴルフ歴17年になりますが
はじめは練習場に行くのも
緊張して恥ずかしかったです(苦笑)

 

しかも!

 

廃棄寸前のゴルフクラブを
ごちゃ混ぜで頂いたので(苦笑)
練習場で恥をかいたのを覚えています・・・

ハッキリ言って、後にも先にも
あんなクラブでゴルフしている人は
見たことがありません(笑)

 

ボロボロの5番アイアンが2本あったりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ドライバーが2本あったり・・・?
意味もなく20本のクラブをバッグに入れてました(恥)

 

なので、この記事を訪問してくださった方に
あんな恥ずかしい思いはして欲しくないんですね。

 

そこで今回は、これからゴルフを
始めたいと考えている方へ
初心者向けのゴルフクラブの選び方としまして・・・

  • ゴルフクラブの種類と違い(基本編)
  • 購入する時に一番気を付けることは?
  • ズバリ!オススメのクラブセットとは?

などについて、今ではゴルフ歴17年の管理人が
あなた目線で紹介します!

 

ぜひ、ゴルフを始めて
ゴルフを好きになって下さい(笑)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

 

「初心者向けゴルフクラブ!セットの選び方は?オススメは? 」の続きを読む…

初めてのゴルフ場!初心者必見のマナーと準備する物とは?

ナイスパーーーー!

こんな声が聞こえるなか、
パットを握る手に力が入ってはいませんか?

 

ティーショットを打つ時に
後ろの組が気になって引っかけたり
スライスさせたりチョロチョロ・・・初めてのゴルフ場のグリーン

 

 

管理人も昔はそうでした!

まぁ、今でこそゴルフ歴も長くなり
コンペで優勝出来るようにまでなりましたが
はじめはメチャクチャでしたよヾ(;´▽`A“

 

下手クソ過ぎて後ろの組に怒られたり
ヒドイときはゴルフ場の係りの人から
注意を受けた経験も・・・あります(苦笑)

 

なので、ゴルフ初心者の人の気持ちは
誰よりもよ~く理解出来るのです。

 

「初心者だけど大丈夫かな?」

「みんなデビュー戦なんだけど・・・大丈夫?」

 

おまかせ下さい!

安心して下さい!

誰もが最初は初心者です!o(-`д´- o)

 

そこで今回は、あなたが初心者ゴルファーでも
安心して良いプレーが出来るように、
ゴルフ歴17年になる管理人が

  • 初心者さん必見のマナー!
  • 事前に準備しておきたい物!

などについて、徹底的にわかりやすく
そして、詳しく説明します!!!

 

最後には、きっと、ゴルフが楽しくなっているハズです^^

 

永久保存版ですよ~ヽ(・∀・)ノ

「初めてのゴルフ場!初心者必見のマナーと準備する物とは?」の続きを読む…