七五三お参りの服装!子供は洋服でも良いの?

七五三参りってどんな服装が良いの?

着物は着付けとか大変だよね~・・」

洋服で七五三参りはダメかな?」

 

はじめての七五三参り
こんな不安はありませんか?

 

ましてや、かわいい我が子の
大切なお参りですから
恥ずかしい思い」はしたくないですよね~。

 

しかし、七五三の服装について
事前にチェックしているあなたは
絶対に大丈夫です!

 

といいますのも、今回は
七五三参りの服装について
神社へ取材をおこないました!

 

また、この記事を書く管理人は
3人の子供の七五三参りを経験した
お参りのプロでもあります(笑)

 

なので、最後まで読んでいただくと
あなたの知りたいこと不安
すべて解消されるハズです!

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「七五三お参りの服装!子供は洋服でも良いの?」の続きを読む…

明治神宮で七五三!初穂料は?のし袋は?取材してみた!

「明治神宮で七五三・・・初穂料はいくら必要なの?」

「のし袋は必要なの?」

七五三で着物や袴を着ている子供の画像

 

はじめての七五三参りって
こんな不安がありますよね?

 

かわいい我が子の、大事なお参りですので
不安や期待があるのは当然なんです(๑¯◡¯๑)

 

ですが、事前に下調べして
準備さえキチンとしておけば
意外とスムーズにいくんですよ!

 

と言いますのも、管理人は
3人の我が子で、何度も七五三参りを
経験しています!

 

しかも!

運が良いのか悪いのか(苦笑)
3人揃って「七五三」という
偉業?を成し遂げましたw
※画像はその時の様子です!

 

なので、あなたの不安を
バッチリ取り除いてみせますよヽ(・∀・)ノ

 

そこで今回は、3人の子供の七五三
バッチリ取り仕切った管理人が(笑)
(二度目のバッチリΣ(・ω・ノ)ノ!)

  • 明治神宮の初穂料とは?
  • のし袋は必要なの?
  • etc。。。

などの、気になる情報を
徹底解説いたします!!!

 

もちろん、バッチリ取材も行いました!
(あ、三回目Σ(゚口゚;)

なので、あなたが明治神宮で
赤っ恥をかくことは・・・

 

100%ありません!

 

まずは、明治神宮で七五三を行うために
知っておきたい、初穂料などの詳細から
わかりやすく説明していきますヽ(・∀・)ノ

「明治神宮で七五三!初穂料は?のし袋は?取材してみた!」の続きを読む…

鶴岡八幡宮で七五三!予約は必要?周辺の駐車場は?

鶴岡八幡宮って七五三の時期は混むのかなぁ

駐車場は止めれるかな?」

七五三参りの予約はいつまで?」

子供の七五三参りですので
いろんな心配がありますよね^^

ですが、あの有名な
鶴岡八幡宮で七五三参りができるのは
本当に素晴らしいことですよヽ(・∀・)ノ

 

といいますのも、鶴岡八幡宮は
鎌倉幕府の初代将軍
源頼朝ゆかりの神社なんです。

 

また、パワースポットとしても有名でして
そのご利益は・・・

  • 仕事運UP!
  • 勝負運UP!
  • 出世運UP!

などといわれています。

なので、子供の未来を考えて
勝負運や出世運をUPできるのは
親としても嬉しいことです(´∀`●)

 

・・・ですが、七五三の段取りって
本当に大変ですよね~?

 

ましてや、鎌倉の鶴岡八幡宮となると
渋滞や人混みのイメージ
・・・避けられませんよね?

 

そこで今回は、鶴岡八幡宮での
七五三参りをスムーズに行うために
直接取材をおこないました!!

 

もちろん、直接取材した内容ですので
100%安心できますよ~♪

 

さらに!最後まで読んで頂くと
お得な情報があります(๑¯◡¯๑)

 

ぜひ、参考にして頂いて
良い七五三にしてください(´∀`●)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「鶴岡八幡宮で七五三!予約は必要?周辺の駐車場は?」の続きを読む…

熱田神宮で七五三!食事はどうする?駐車場は混雑するの?

熱田神宮の七五三って、混雑するのかなぁ・・・」

「参拝の後に、美味しい食事ができる店は?

着付けはどうしよう?」

七五三の時期に混雑する熱田神宮                   画像引用元wikipedia

親になってはじめての七五三参りって
本当に悩みますよね(。・ω・。)

 

まぁ、いろんな悩みはありますが(苦笑)
かわいい我が子の七五三参りなんで
親にとっても、嬉しいものです^^

 

しかも!

三種の神器」のひとつ
草薙剣が祀られている
熱田神宮での七五三なら最高ですよヽ(・∀・)ノ

 

といいますのも、熱田神宮の主祭神を
わかりやすく説明しますと
草薙剣=熱田大神=戦勝守護の神様なんです。

 

ですので、熱田神宮には
何かを勝ち取る力があると伝えられています!

 

これから大きく成長してしていく子供には
「未来を勝ち取ってもらいたい!」ですからね!!

 

・・・ですが、七五三って
親も大変なんですよ~ヾ(;´▽`A“

 

子供は慣れない服装で嫌がったりしますし
混んでいると、親でもしんどいです(苦笑)

 

ましてや、有名な熱田神宮となると・・・

 

そこで今回は、熱田神宮での七五三参り
スム~ズに、そして段取り良く行うための情報を
3人の子供の七五三を経験した管理人が・・・

徹底的に紹介します!!!

 

子供にとっても、親にとっても
最高の七五三にしようじゃありませんかd(・∀・。)

 

それではいきましょうヽ(・∀・)ノ

「熱田神宮で七五三!食事はどうする?駐車場は混雑するの?」の続きを読む…

北海道神宮で七五三!駐車場は?混雑状況は?

北海道神宮で七五三って、混むのかな?」

「そもそも、駐車場はあるの?」

七五三で人気の北海道神宮                 画像出典元 wikipedia

はじめて七五三参りなどの、
子供の行事をする時って
大変ですよね~ヾ(;´▽`A“

 

管理人も、こういう時は
いつもバタバタしてしまいます(笑)

 

でも、七五三などの行事って子供以上に
親にとっても、大切な思い出になるんですよ(๑¯◡¯๑)

 

しかも!
日本有数のパワースポットである
北海道神宮での参拝なら、なおさら最高ですね!

 

かわいい我が子の成長を祈ると共に
子供の晴れ姿を写真に収める
絶好のチャンスでもあります!!!

 

そこで今回は、家族にとって大切な思い出になるように
北海道神宮での七五三について、
気になることを、徹底リサーチしました!

 

ぜひ参考にして、子供の晴れ姿を
「これでもかっ!」てくらい、撮りまくって下さい(笑)

 

「北海道神宮で七五三!駐車場は?混雑状況は?」の続きを読む…